2008年8月20日水曜日

「バンジョーとカズーイ:ナット&ボルト」11月14日発売、予約特典は初代「バンジョーとカズーイの大冒険」

マイクロソフトは、「バンジョーとカズーイの大冒険」シリーズ最新作「バンジョーとカズーイ:ナット&ボルト」を北米にて11月14日に39.99ドルで発売、併せてシリーズ第1作である「バンジョーとカズーイの大冒険」をXbox Live アーケードにて11月後半頃に発売することが明らかとなった。

また、「バンジョーとカズーイ:ナット&ボルト」の予約特典として、「バンジョーとカズーイの大冒険」の無料ダウンロード権が付属することも明らかになった。

「バンジョーとカズーイ:ナット&ボルト」は、「バンジョーとカズーイの大冒険」シリーズ第3作。熊のバンジョーと鳥のカズーイが冒険に出る物語で、文字通り2匹が一心同体となって行動するアクションアドベンチャーゲーム。

「バンジョーとカズーイ」の基本システムはNintendo64用タイトル「スーパーマリオ64」がベースとなっているが、その他にもエンジンや車輪などの「乗り物パーツ」が無数に落ちており、これらを組み合わせることで独自の乗り物を開発することができるなど、独自のシステムも多数採用されている。

開発は初代から継続してレア社が行う。同タイトルはNintendo64用として任天堂から発売していたシリーズだが、任天堂の子会社であったレア社が任天堂からマイクロソフトへ売却されたことに伴い、Xbox360で発売することとなった。

YouTubeが勝手に選ぶ関連動画

 

Gamer Book