2008年6月14日土曜日

カプコン、「ロックマン9」を発売か

本日、オーストラリア映像倫理審査機構が13日に発表したレーティング審査通過タイトル一覧に、会社名「カプコン」、商品名「ロックマン9」、審査結果「一般」、とある事がわかった。

発売時期や価格などの詳細は不明だが、審査段階まで進んでいることからも近日中の発売は確実視されている。

また、この話題を扱う海外のサイトでは「E3の会場で正式発表があるのでは?」「パッケージ販売ではなく、Xbox Live!アーケードによるオンライン販売では?」などという様々な憶測が飛び交っている。

参考動画(Z指定)

「MicrosoftはSEGAの買収を発表する」という噂が再燃

海外のサイトで「E3の場でMicrosoftはSEGAの買収を発表する」という噂が飛び交っている。

過去にも同様の噂はあったが、今回はセガサミーHDの株価の推移なども相まって、「ここ2年ほど下降気味であり買収するには最適な価格だ」などという意見が出ている。ただし、今回も、あくまで噂の域を出ない話でしかない。

この噂が本当かどうかを確かめるには、E3まで待つしかない。

http://www.xbox360wire.co.uk/2008/06/13/microsoft-poised-to-buy-sega/

YouTubeが勝手に選ぶ関連動画

 

Gamer Book